Ange

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    残念な撮影会が楽しいプチ旅行に 23:15
    0
      お天気が続くと、どこかに出かけたくなる私(´∀`;)

      先日の日曜は自宅療養?身体をお休みさせようと思ってたんだけど
      この時期、晴天となれば風景を撮ってみたくなる!!

      そんなやる気満々で出かけたのにSDカード忘れて・・・
      一眼レフでの撮影は無い・・・。

      そして、撮影会から急遽
      プチ旅行気分に変更

      まずは「かわうその里」までドライブ
      その間、あるはあるは・・・道の駅
      ほとんどの道の駅に寄り道

      そして、ここは「山賊」?だったと思うけど
      かわうその里」手前だったかな〜山の中にある・・・
      鶏・鮎?を炭火で焼いているところ



      なんとデッカい焼き鳥〜〜〜〜
      デカ過ぎでしょう(笑)
      と、言いながら食べたら…
      この焼き鳥かなり美味かった
      炭火の香りと味、そして鶏が柔らかでとってもジューシー
      ですが、一塊食べたらお腹いっぱい




      その後、すぐに「かわうその里」に到着
      ここでは、道の駅店舗内で「鰹のたたき」が食べられます
      「多田水産」さんです。
      (結構有名みたいですよ
      店内で、鰹を藁で焼き
      出来たてを提供してくれます


      これ、本当に美味しかった〜〜〜〜〜
      (本当は、一人前食べたかったんだけど。。。次を考えて2人で1皿しか食べてませんので

      関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 土佐新荘駅


      鰹のたたきの後は、
      須崎と言ったら「鍋焼きラーメン」

      まゆみの店」に行ってきました

      iPhoneImage.png

      注文は、初心者なので普通の鍋焼きラーメン並にしておきました
      鶏ガラスープ仕立てのシンプルな土鍋に入ったラーメンです
      とにかく、いつまでも熱い
      猫舌の私は・・・食べるのにかなりの時間を要しました(;>艸<;)
      でも、麺が硬めであまりのびないので
      最後まで美味しく食べれます
      うーーーん、満足(笑)


      関連ランキング:ラーメン | 土佐新荘駅


      その後は・・・またもや
      高知の「日曜市」まで行ってきました

      そこで、購入したのが



      1箱(4パック入り)500円のイチゴ
      3箱購入したものの・・・やっぱり暑い時の生もの輸送は
      かなりの注意が必要ですね
      1箱は完璧に痛んでまして(ρ_;)・・・・破棄

      残り2箱でイチゴジャム作り



      2箱で2.3kg程




      鍋から溢れそうな程のイチゴ(笑)
      (3箱あったら、確実にこの鍋では作れてませんでした

      早速の味見は
      バニラアイスのイチゴジャムがけ〜


      自家製イチゴジャムは美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















      | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
      スポンサーサイト 23:15
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>