Ange

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    高知 日曜市行ってきた! 00:39
    0
      一度は行ってみたいと思っていた、
      「高知市 日曜市」

      八幡浜を朝5時に出発!
      高知市に7時到着!

      開催時間とほぼ同時に到着したので、渋滞にも巻き込まれず駐車場にも困ることなく順調な出だし♪





      地元の採れたて野菜、山菜やら果物やら
      鯖寿司、お饅頭、水飴、花、う〜ん沢山沢山あります♪

      高知で思い浮かぶのは
      芋ケンピ、トマト、小夏、文旦、生姜かな?!

      私がゲットしてきたものは



      やっぱり、芋ケンピヾ(@^▽^@)ノ
      普通の砂糖味と
      塩芋ケンピ!
      食べ出すととまらない!!(´∀`;)



      多肉植物「月兎耳」
      ふっくらとして産毛があるような葉がなんともたまらない♪
      こちら、1鉢300円←安い!



      フルーツトマト500円
      徳谷トマト500円
      ラデッシュ50円

      フルーツトマトもかなり美味いですが、
      この「徳谷トマト」
      激 激 激旨なんですΣ(*O_o艸)

      噂には聞いていましたが、
      1個50円で売っていたので先ず味見!
      味見したのは、徳谷トマト70番!
      もはや、トマトではないかも?!
      甘くてジューシーで、フルーツトマト以上にフルーツ?!(何言ってんだ?)

      こんなトマト食べたことない!

      帰ってきて…もっと買っておけばよかっあ……と、後悔(;>艸<;)


      小夏も、甘くて美味しかったんだけど柑橘はあまり買う習慣がなくて(´∀`;)
      やめておきました(;>艸<;)

      後は画像ないけど、生姜がも安くてお買得だったんだけど…ニンニク1ネット600円←国産でこの値段はありえない!

      オーガニックのパン屋さんでアップルパイ!

      そして、
      高知市追手筋1.3キロに渡り沢山のお店がつらなっているところに
      「ひろめ市場」があります。

      沢山の店舗から好きなものを購入して、そちらで食べれるのですが



      やっぱり、鰹のタタキでしょ!

      間違いなく美味しいヾ(@^▽^@)ノ




      トコブシと貝(何貝かわからない(´∀`;))後、私は食べれない魚の子の煮付け、トロ寿司を食べ堪能して帰りました!

      で、お昼ご飯は
      出前で「丸山の焼きそば」


      さすがに、忙しかったようで( ̄- ̄;)
      出前1時間半待ち!!!

      それでも食べたい「丸山の焼きそば」なのでした(笑)














      | おいしいもん | comments(0) | - | posted by アンジー -
      スポンサーサイト 00:39
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>