Ange

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    旅のメイン「日本人の心のふるさと」 18:50
    0
      今回の旅のメイン

      「伊勢神宮」です


      伊勢神宮とは皇室のご祖神である天照大神をお祀りしています。
      天照大神は我が国でもっとも貴く国家の最高神ということであります。
      (はっきりいって・・・私は歴史に疎い・・・かなり疎い・・・( ̄- ̄;))

      平成25年(昨年)に「式年遷宮」社殿を造り替える20年に一度の
      大祭が行われたばかりというのはご存知ですよね










      広大な森林の参道と玉砂利の音・・・。
      いつも邪念だらけの私の心も
      清められて行くような・・・気がします。。。。
      イエ!!!!
      清められました・・・。







      まあ、しかし・・・
      月曜日だというのに、こちらもすごい人・人・人・・・

      当たり前?と言えば当たり前なのでしょう・・・全国区なのですから
      でも、スゴイ( ̄- ̄;)
      (人に慣れていない田舎者ですから(笑))



      鉾杉・・・横の人と比べていただければ
      この杉の大きさが分かっていただけると思います。





      正宮の撮影は、この階段下からだけとなっております。
      (警備員さん立ってます。)















      JUGEMテーマ:初詣
      | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
      スポンサーサイト 18:50
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>