Ange

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    愛媛マラソンサポーターズ 18:40
    0
      勝手に愛媛マラソンサポーターズ(応援団)と称して(笑)
      ついて行きました。

      八幡浜出発6時
      前日、皆5時に起こすからね〜と団長からのメッセージ
      しっかり、目覚ましも5時にセット
      前日21時就寝・・・が・・・早すぎた〜〜〜( ̄- ̄;)
      夜中24時に目が覚め・・・そこから寝れない( ̄- ̄;)
      結局、3時まで寝れず・・・。
      団長の5時のLINEのメッセージにも気がつかず( ̄- ̄;)
      団長からの5時20分の電話で目覚めて大慌て( ̄- ̄;)
      おいおい!!!!
      何故に、私の目覚ましは鳴らなかったの?????
      未だに不明ですが・・・
      (こういう事・・・多々あります
      無事、出発時間に間に合いました。

      とりあえず皆で朝ご飯ならぬ朝マック


      その後、無事会場到着!!
      既に沢山の人たちが集まり活気?熱気?を感じます(^∀^)
      それだけでも、妙にワクワク

      朝マックしたけど、お腹が減ってるのは何故だろう??
      色んなブースの中、八幡浜ちゃんぽんブースにて・・・
      おっ!!ランナー発見!!
      2年連続出場のYちゃんと記念撮影



      その後、しっかり「ちゃんぽん」食し
      体も中から温めて(ランナーじゃないですけど(=ω=;))



      出発地点のお見送り場所取り〜〜〜!!

      iPhoneImage.png



      iPhoneImage.png

      ベスポジ!!!
      寛平ちゃんのお立ち台の真下を陣取り
      ランナーを待つ
      総勢8200人超えのランナーの中から知り合いを捜すのは至難の業ではありますが
      多くのランナーが、寛平ちゃんを見ながら笑顔で手を振るので
      まるで私達に手を振ってくれてる・・・・様な勘違い
      でも、愛媛マラソンを応援に来たという気持ちが先行するのか?
      どのランナーにも「がんばって〜」っと声をかける事が出来ちゃうのが不思議













      こんな、変装ランナー達も多数いて楽しい


      出発を見送った後は、お街へ繰り出す〜
      まずは、喉の乾きを潤す為に
      サンマルクカフェへ

      私は、「大阪ミックスジュース」なるものを注文
      何が大阪??なのかは・・・飲んでも分からない(笑)

      iPhoneImage.png

      喉も潤い、体も温まったところで
      久しぶりのお街見学

      そして、お昼ご飯に・・・・久しぶり〜〜〜〜〜〜
      「ことり」「鍋焼きうどん」




      メニューは
      「鍋焼きうどん」「いなり寿司」のみ!!

      iPhoneImage.png

      この松山うどんは、麺にコシはありません!!!!
      柔らかめの麺にしっかり出汁のお味で懐かしくて美味しくって暖まる〜〜〜

      そんなこんなしている間に・・・
      スタートから既に3時間経過
      早くゴール地点でランナーを迎えないとーーーーー
      と大急ぎ
      ゴール地点は既に人が溢れてました

      ゴールより20メートル程手前地点にてお迎えする事に

      石原良純さん



      変装ランナーも意外に早いゴール
      この格好でこれだけ早いって・・・・スゴイ!!

      iPhoneImage.png

      ゴール地点で待つ事・・・3時間近くで
      お知り合いのランナー達はだいたいゴールできたかな


      団長率いるランナーのみなさんで記念撮影
      (まだまだ八幡浜から参加の方がいたんですけど・・・撮影しきれず・・・)



      帰りには、おが多のラーメンを食し

      iPhoneImage.png


      iPhoneImage.png

      自宅に着いたのは18時半頃
      何故か・・・とてつもない疲労感に襲われ撃沈
      そのまま横になると24時まで爆睡
      その後もやっとベットに入り・・・そのまま朝まで爆睡・・・。
      ランナーより疲れてるのかい???
      みたいな・・・( ̄- ̄;)

      今朝も、訳の分からない疲労感が・・・(=ω=;)

      昨日帰りにサポーターのご褒美として買ってもらった??買わせた???
      文旦にて栄養補給しましたとさ!!(笑)


      iPhoneImage.png

      12月の都大路から昨日の愛媛マラソンと観戦させていただき
      ランナーの皆さんの素晴らしさに感動&沿道の応援に感動

      良い経験させていただきました。






      | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
      フェリーの入出港が見れるお店 00:07
      0
        八幡浜⇔大分を結ぶフェリー の入出港が見れるお店



        「とんかつ 都」

        久しぶりに行ってきました。
        店主のおっちゃんの体調があまりよくなくて…最近はあいてるのか閉まってるのかわからない時が多いんだけど…
        やっぱり、たまに都のとんかつ食べたいーーーーー!って思う!!
        そんなお店(#^.^#)

        今日も一か八か!!!
        電話したら、「もうすぐ開けまーす♪」
        の嬉しい返事ヾ(@^▽^@)ノ





        う〜ん♪
        やっぱり、旨い!!!!
        ジューシー(#^.^#)

        フェリーが別府へと出港していく景色を見ながら食べるロースカツ定食





        デザートに、少なめの珈琲(笑)と手作りのプリン♪
        これがまた美味しい(#^.^#)



        おっちゃん!いつまでも元気で頑張ってや〜(@`▽´@)/ 



        関連ランキング:とんかつ | 八幡浜駅




        | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
        ご来店 23:46
        0
          新日本プロレス(宇和島出身)の田中翔選手にご来店頂きました(*v.v)



          チェキで撮影v(^_^v)♪

          | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
          分限者 00:29
          0
            八幡浜の分限者集まりましたーヽ(≧▽≦)ノ

            分限者=分をわきまえる者だぞ!!
            金持ち、財産家ではありません(笑)

            やっぱ、同期生はおもしろいーー!
            嘘八百が基本ですけんv( ̄∇ ̄)

            もー頭おかしい人しかおらん(笑)



            勝手に写真UPしました(´∀`;)
            ダメな方言って下さい!!!!




            そして、やっぱり…今夜も、締めはチャンポンです(=◇=;)

            明日は、ジュニアの成人式なんだけど…起きれるかな〜( ̄へ ̄;
            | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
            街も大掃除 20:57
            0
              店舗のある銀座商店街!!
              今日は、舗装道路の大掃除^o^

              これがあると…あぁもう今年も終わり〜と感じる今日この頃です。



              明日で私、仕事納め〜(*v.v)
              こんなに長く年末年始お休みするのは…かれこれ、10年ぶり位ではないかしら??w(゚o゚)w




              さぁ!明日一日頑張ります∩(*・∀・*)∩
              | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
              やっと本命都大路駅伝 23:35
              0
                さてさて、やっと本命の話に入ります(´∀`;)

                今回のツアーメイン!!!
                都大路駅伝応援団!
                朝からバッチリ気合い入ってます!!!
                まず、何処で降りて何処で応援するかがポイント(*v.v)
                FB友達でもある○川さんの愛娘が2区を走る事が当日の朝7時に決定!
                やはり、そこは○川さんと同じポイントで応援したいではないですか!!
                と言う事で、応援ポイントを聞「京都御苑」にてバスを降り2区走者のポイント地点まで下りながらの応援ポーズを決め!!!(笑)







                道は応援団でいっぱいw(゚o゚)w
                そんな中を歩くとなんだか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ワクワク♪
                かなりの距離を下った頃には、日頃の運動不足がたたり足はパンパン(´∀`;)(笑)なんだけど…なんだか、またまた((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

                あちらこちらで、携帯でテレビを見ながら応援している人々や
                八幡浜の旗を持ってたら、「貸してください」と???
                うん?京都に居る八幡浜の応援団でしょうか??
                そんな郷土愛にも触れながらランナーを待ちわびーーー!

                私は、カメラマンに徹し!
                反対側の歩道にてカメラ片手に今か今かと!この一瞬のシャッターチャンスを逃すようなドジは最低(´口`)最悪↓↓なので(;>艸<;)1位で駆け抜けるランナーからパシャパシャ撮りまくって練習!!
                そうこうしてたら、来たーーーーーー!

                ○川○○ちゃん!

                目の前を通り過ぎるのは、ほんの…ほんの一瞬なんだけど…みんなが「頑張れーーー!」と言う声援が高鳴る瞬間は感動モノです。








                ほんの一瞬!駆け抜けた後は…なんだかわからないが込み上げてくるものがありました。

                その瞬間、来年もまた来たいーーーー!と、思う私♪



                いろんな感情が入り混じるなか、やはり応援の後はお腹が減るもので(´∀`;)(笑)
                頑張った私達は、やはりビールで乾杯ヾ(@^▽^@)ノ




                集合場所に帰る途中のハンバーグ屋さんにてお昼ご飯♪
                私は、煮込みハンバーグ(#^.^#)
                冷えた身体に暖か〜い♪



                お腹もいっぱいになった帰り道、またまたなんだかいい感じの和菓子屋さん発見!!!
                そちらを覗くと、お茶の体験もあるような〜♪行く?どうする?お茶って、ちゃんとたてたりするんやったら1時間位かかるんやないん?と思い…諦め…和菓子だけ買う?と、お店に入るとお店の方が簡単にお茶がいただけるようなお話!!
                ではでは、いただこうかしら??
                ということで…お茶と、美味しい和菓子をいただき(#^.^#)








                都大路駅伝応援団は、京都を堪能しながら駅伝に感動し充実したツアーを終えましたヾ(@^▽^@)ノ

                本日は、今回の応援団ツアー写真もしっかりDVDにしてレーベルも印刷完了!!


                | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                八高都大路駅伝ツアー初日後半編 16:41
                0
                  後半編のはじまりは


                  古書・書籍・雑誌・・・多方面の本や雑貨等が置いてあります。
                  恵文社さん曰く、「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」とのこと!!
                  詳しくはこちらから
                  ↓↓↓

                  欲しい本もいくつかありましたが・・・私は、こちらでノートを購入



                  そして、今夜の最終目的地は・・・
                  四条烏丸駅で下車し地下から地上は出ると・・・そこは南座


                  は、写真だけです( ̄- ̄;)(笑)

                  友人の弟が祇園でしているお店「おきらく料理 工藤」に行ってきました。
                  この祇園でお店を開いて、はや6年!!八幡浜に帰ってきたら出会ったりするんですが
                  私が、京都に出向くことがなかなかなかった為、初来店となりました。



                  先客には、やはり八幡浜からの駅伝応援の方々もみえられていたらしく・・・
                  八幡浜でも、こちらの店に来店されている方は多数いらっしゃるみたいですね。

                  美味しい八幡浜の魚を仕入れ、お料理に・・・
                  どれもこれも美味しくて満足〜〜〜〜( *´艸`)

                  しかも、お鍋の出汁が美味すぎて・・・・丼3杯分くらいは飲んだ気がする( ̄- ̄;)(笑)


                  も〜〜〜食べれん
                  って言うくらいお腹いっぱいになり・・・やっとホテルへ(笑)
                  ホテルに帰る前に祇園をブラブラ




                  どこを撮っても絵になる京都
                  うろついてたら、舞子さんではなく芸子さんでしょうか??一人で歩いてた方にダーーーーーーッと走って捕まえて「一緒に写真撮ってもらえますか??」と声をかけOKいただきましたヾ(@^▽^@)ノ 
                  これも、京都ならではですね



                  そのまま、北へ向かって行くと突き当たりは「八坂神社」
                  交差点の反対側で写真撮影に必死になっていたら・・・・
                  いつの間にか??一人ぼっちε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                  えーーーーー
                  皆どこ〜〜〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
                  そのまま道なりに進んで皆を探すけれど、何処にも見当たらないし・・・
                  と思いながら歩いてたら電話がかかってきて





                  友達「くみ〜〜〜〜どこにおるが??」
                  私 「えーーーー??あんたらこそどこよ??」
                  友達「八坂神社におるでーーーーー」
                  私 「えーーーーなんで八坂神社なんよ
                  友達「いやいや!八坂神社でタクシー拾うって言ったやない?!」
                  私 「あれ???そう言えば!!!」

                  そして一人・・・迷子事件から合流した私・・・
                  ↓↓↓

                  皆、時々振り返ろうや〜〜〜〜(笑)



                   おきらく料理工藤 関連キーワード:和食
                  byおきらく料理工藤

                  JUGEMテーマ:京都





                  | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                  STELLAとボーリング 20:46
                  0
                    今日は日曜日(^o^)/

                    久しぶりに予定のないお休み〜ヾ(@^▽^@)ノ

                    昼過ぎまでゴロゴロ…ゴロゴロ(笑)


                    夕方やっと活動開始^^;

                    ご近所のまだ行ったことのないカフェ…

                    山六さんへ行こうとしたら…お休み〜"(/へ\*)"))

                    残念( ̄- ̄;)

                    コーヒーが飲みたくて、またまた

                    ご近所のSTELLAさんへ〜(^o^)





                    コーヒーとパンケーキで満足(#^.^#)

                    そして!!!



                    歳末大ボーリング大会に参加してきました(^o^)/

                    参加費2000円←3ゲーム付

                    テレビ、洗濯機、自転車、羽毛布団、トースター、レンジetc...

                    沢山の豪華賞品…

                    自転車狙いで行きましたーε=(/*~▽)/

                    しかし、スコアは最低(笑)

                    リベンジしなくっちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
                    | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                    八高頑張れーーーあくまで応援! 12:21
                    0
                      母校=八幡浜高校、毎年恒例となってきた都大路駅伝競争大会に…

                      初参戦(応援)する予定♪

                      それにあたり…

                      前日、昼頃…京都到着予定からの〜〜〜

                      フリータイムの過ごし方研究中(^o^)/


                      | 八幡浜 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                      だんぱ大作戦 21:05
                      0
                        11月17日八幡浜「みなっと」で開催された

                        「地域ブランドサミットinやわたはま」


                        「だんぱ大作戦」スタッフとして参加させていただきました。

                        「だんぱ」って????

                        って方も多いかと思います。

                        先日のブランドサミットでも度々きかれました!

                        「だんぱ」とは北海道で活躍しているキャラクターであり、ゆるキャラではありません。
                        「パンダ」の反対の色彩をもつ「だんぱ」

                        このキャラクターを作った方は、八幡浜出身であり高校の先輩となるわけでありまして、、、、

                        詳しくはこちら!
                        ↓↓↓
                        http://www.danpa.net

                        今回のプロジェクト!!

                        「だんぱのしゃべるゴミ箱を皆でみなっとに設置大作戦」なのであります。

                        皆が力を合わせて八幡浜を綺麗にしよう!

                        なんてステキなプロジェクトヾ(@^▽^@)ノ








                        小さい子からおじいちゃんおばあちゃん…そしてLINEやFacebookで呼びかけにこたえてくれた友人達。

                        とても感謝しております。




                        ↑↑↑
                        舞台の上で、だんぱ大作戦の説明中



                        当日は、沢山のゆるキャラも来浜してて大賑わい♪



                        そんな超人気のゆるキャラに負けず
                        「だんぱ」は人気者(#^.^#)
                        子供達が周りから離れない〜ヾ(@^▽^@)ノ

                        楽しかった〜〜〜( *´艸`)

                        そして、だんぱ大作戦はまだまだ続くのだーーーーーーーーー!!!!!

                        *後日発表

                        | 八幡浜 | comments(2) | - | posted by アンジー -
                        | 1/4 | >>