Ange

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    残念な撮影会が楽しいプチ旅行に 23:15
    0
      お天気が続くと、どこかに出かけたくなる私(´∀`;)

      先日の日曜は自宅療養?身体をお休みさせようと思ってたんだけど
      この時期、晴天となれば風景を撮ってみたくなる!!

      そんなやる気満々で出かけたのにSDカード忘れて・・・
      一眼レフでの撮影は無い・・・。

      そして、撮影会から急遽
      プチ旅行気分に変更

      まずは「かわうその里」までドライブ
      その間、あるはあるは・・・道の駅
      ほとんどの道の駅に寄り道

      そして、ここは「山賊」?だったと思うけど
      かわうその里」手前だったかな〜山の中にある・・・
      鶏・鮎?を炭火で焼いているところ



      なんとデッカい焼き鳥〜〜〜〜
      デカ過ぎでしょう(笑)
      と、言いながら食べたら…
      この焼き鳥かなり美味かった
      炭火の香りと味、そして鶏が柔らかでとってもジューシー
      ですが、一塊食べたらお腹いっぱい




      その後、すぐに「かわうその里」に到着
      ここでは、道の駅店舗内で「鰹のたたき」が食べられます
      「多田水産」さんです。
      (結構有名みたいですよ
      店内で、鰹を藁で焼き
      出来たてを提供してくれます


      これ、本当に美味しかった〜〜〜〜〜
      (本当は、一人前食べたかったんだけど。。。次を考えて2人で1皿しか食べてませんので

      関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 土佐新荘駅


      鰹のたたきの後は、
      須崎と言ったら「鍋焼きラーメン」

      まゆみの店」に行ってきました

      iPhoneImage.png

      注文は、初心者なので普通の鍋焼きラーメン並にしておきました
      鶏ガラスープ仕立てのシンプルな土鍋に入ったラーメンです
      とにかく、いつまでも熱い
      猫舌の私は・・・食べるのにかなりの時間を要しました(;>艸<;)
      でも、麺が硬めであまりのびないので
      最後まで美味しく食べれます
      うーーーん、満足(笑)


      関連ランキング:ラーメン | 土佐新荘駅


      その後は・・・またもや
      高知の「日曜市」まで行ってきました

      そこで、購入したのが



      1箱(4パック入り)500円のイチゴ
      3箱購入したものの・・・やっぱり暑い時の生もの輸送は
      かなりの注意が必要ですね
      1箱は完璧に痛んでまして(ρ_;)・・・・破棄

      残り2箱でイチゴジャム作り



      2箱で2.3kg程




      鍋から溢れそうな程のイチゴ(笑)
      (3箱あったら、確実にこの鍋では作れてませんでした

      早速の味見は
      バニラアイスのイチゴジャムがけ〜


      自家製イチゴジャムは美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















      | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
      もう一つのお楽しみ♪ 22:16
      0
        伊勢神宮のもう一つの楽しみは

        やっぱり、参道脇のお店達(#^.^#)

        おはらい町通り

        おかげ横丁



        やはり一番人が並んでいたのは
        「赤福」本店

        そして、私達は「赤福」のぜんざいをいただきました。
        お茶とぜんざいのセット500円〜♪



        小豆が大きくてあっさりしたお味で
        美味しかった〜ヾ(@^▽^@)ノ





        そして!!!!
        三重県と言えば松阪牛v( ̄∇ ̄)
        お友達が下調べしていたお店!!!
        「寶来亭」へ

        松阪牛ステーキ丼をいただきました(#^.^#)
        ちょっぴり薄いけど、お肉のお味は大変良かったですヾ(@^▽^@)ノ





        その後はお決まりのスイーツ♪
        川の側の雰囲気の良い素敵なお店にてシュークリームとレアチーズケーキを3人でシェア(#^.^#)



        店内を写すの忘れたけど…
        こちら…とにかく椅子がちっちゃい(笑)
        子供用??みたいな可愛い木製の椅子♪
        とりあえず、お尻は入りましたけど〜(笑)







        こちらも、人・人・人です^^;
        まぁ、これだけの人が集まるってことは…。
        羨ましいことです!

        天照大神のような神様が、この八幡浜におりてきていただけないものでしょうか〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ





        | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
        旅のメイン「日本人の心のふるさと」 18:50
        0
          今回の旅のメイン

          「伊勢神宮」です


          伊勢神宮とは皇室のご祖神である天照大神をお祀りしています。
          天照大神は我が国でもっとも貴く国家の最高神ということであります。
          (はっきりいって・・・私は歴史に疎い・・・かなり疎い・・・( ̄- ̄;))

          平成25年(昨年)に「式年遷宮」社殿を造り替える20年に一度の
          大祭が行われたばかりというのはご存知ですよね










          広大な森林の参道と玉砂利の音・・・。
          いつも邪念だらけの私の心も
          清められて行くような・・・気がします。。。。
          イエ!!!!
          清められました・・・。







          まあ、しかし・・・
          月曜日だというのに、こちらもすごい人・人・人・・・

          当たり前?と言えば当たり前なのでしょう・・・全国区なのですから
          でも、スゴイ( ̄- ̄;)
          (人に慣れていない田舎者ですから(笑))



          鉾杉・・・横の人と比べていただければ
          この杉の大きさが分かっていただけると思います。





          正宮の撮影は、この階段下からだけとなっております。
          (警備員さん立ってます。)















          JUGEMテーマ:初詣
          | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
          京都を後にして・・・夜の部! 17:11
          0
            さて、京都は「清水寺」で終了

            次の目的地は



            こちらの本にも掲載されている





            光の雲海・光のアーチにて・・・
            (こちらは、スマホで撮影)

            こちら一眼で撮影後、スマホで明るく加工




            水上イルミネーション
            一眼レフで撮影
            ※夜景は、三脚がないと手ぶれが酷いですね〜

            光のトンネル(なんと200メートル)
            (一眼レフで撮影後スマホのアプリで加工)



            こちらは、加工なし


            祝!世界遺産 富士


            こちらは、切り抜き(一眼レフ)


            「希望の虹」
            (一眼レフ撮影)
            これは、なかなか良い映りではないでしょうか〜〜〜



            紅葉をイメージした光のトンネル(100メートル)
            (一眼レフ撮影後スマホアプリで加工)

            想像していた以上の広い敷地に、素晴らしいイルミネーション
            行ってみる価値はあると思いますね〜

            ただ・・・とにかく寒い
            と〜っても寒い

            所々の休憩所に、でっかいストーブや火鉢が置いてあります
            そこだけは、ホッとする暖かさですが・・・
            歩いてる最中は、たまらなく寒いので防寒対策必須です



            2014年3月31日迄好評開催中




            JUGEMテーマ:☆夜景☆イルミネーション☆
            | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
            舞台から飛び降りる? 00:33
            0
              JUGEMテーマ:京都


              そして、京都散策の締めくくりは
              「清水寺」
              こちらも、言う迄もなく世界文化遺産に登録されております。


              また、八幡浜の中学生なら大抵は修学旅行コースとなっているから
              行った事のない人はいないと思います!!!

              (あっ!私達の時代の話しです^^;)
              そして、今回…修学旅行以来の拝観ですヾ(@^▽^@)ノ

              「松風や音羽の滝の清水を
                       むすぶ心はすずしかるらん」
              観音様を心に念ずれば、観音様はあなたと共に歩まれます。
                When Kannon-sama arises in your mind,
                    then you are in Oneness with Kannon-sama.
              (拝観時にいただいたチケットに記載されていました。)















              「出世大黒天像」にご挨拶










              まあ、とにかく清水寺は・・・
              ものすごい人・人・人・・・です

              舞台の床が抜けるんじゃない????
              と思ってしまうくらい(笑)
              人だらけ〜〜〜(=ω=;)

              私、自称「高所恐怖症」・・・でありまして
              ビルの屋上とか絶対無理な人だったハズ
              ですが・・・
              あれ??

              清水の舞台!!
              全く平気♪\(⌒▽⌒)/



              何故か未だに分からないけど大丈夫♪
              (でも、ビルはダメ!!!!!!)




























              | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
              龍安寺 22:14
              0


                こちらも、古都京都文化財として世界遺産に登録されています。

                禅というテーマで作られた…らしい石庭で有名な「龍安寺」

                石が何個見える??とかって言うので知ってる位で…こちらもはじめてです。



                心の眼で見抜くことが出来る方だけ!!!
                そういう私、15見抜きましたー!!
                あ?!
                みんな知ってる?!

                実は、1ッカ所だけ15個見えるポイントがあるらしいです^ ^

                それは、実際に行って確認してみて下さいね(#^.^#)

                私も、帰ってから知ったので( ̄- ̄;)
                次回行く機会があれば、必ず確認します!!!



                ミニチュアで観察してみてね♪


                (こんな風に皆さん座ってゆっくり観察してます^ ^)



                方丈内部
                この写真が今回の旅で一番のお気に入り♪









                | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                嵐山・天龍寺 18:12
                0
                  伏見稲荷神社を後に
                  京都観光開始

                  春は桜、秋は紅葉で有名な嵐山





                  今の季節は、彩りが寂しいけど…
                  やっぱり嵐山!!
                  素敵です。


                  こんなカフェにも寄りました♪
                  (しかし、名前忘れた(T . T))







                  飲むお抹茶は大好きなんですが…
                  お抹茶のアイス、お菓子達苦手な私は
                  紅芋のアイスと和三盆のアイスの入ったパフェ(またまたパフェの名前忘れた(T . T))とお抹茶のセットいただきました(#^.^#)

                  道の両脇には美味しそうなお店が沢山でしたが…もう、お腹いっぱい^^;

                  そして、「天龍寺」へ!!
                  「天龍寺」は古都京都文化財として世界遺産に登録されている…なんて…
                  知らなかった〜( ̄- ̄;)
                  (まだまだ知らないことだらけです…お恥ずかしい!)














                  JUGEMテーマ:京都


                  | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                  伏見稲荷大社 16:17
                  0
                    先日の日曜日・月曜日を利用して初詣に行ってきました。

                    昨年末に行ったばかりですが「お稲荷さん」の
                    総本宮 「伏見稲荷大社

                    商売繁盛・家内安全ご神徳あらたかなことで有名ですよね。


                    ということで、御利益いただきに行ってまいりました。

                    商売繁盛のお守り…しっかり買いました^ ^













                    JUGEMテーマ:初詣
                    | 旅行 | comments(0) | - | posted by アンジー -
                    | 1/1 |